_MG_2443-HDR - コピー

2019年6月10日です。
本日は雨、富士山は雲の中です。

息子と約束してしまった。。

息子がカブトムシとクワガタの本にはまっています。
何気なく、「今度カブトムシ取りに行くか??」
と聞くと予想以上に喜んでいます。。
え?汗 そんなに喜ぶ?と焦るレベルです。笑

「あのね、俺このカブトムシ取りたい!」
とヘラクレスオオカブトを指さしています。
「この種類は日本にいないのよ?」
と説明しましたがわかったんだか、わかってないんだか。苦笑
もちろん、カブトムシ取りに行くのは構わないのですが、

本格的に取りに行ったことないし、
息子の期待値上回るほど取れるかわかりませんし、、
困った困った。苦笑

私は幼虫を何匹か取れればいいかな?
と安易に考えていますが、、大丈夫かな?汗

とりあえず、、、ググって沢山調べて、
手ぶらで帰ることがないようにしたいと思います。苦笑

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介