_MG_1804-HDR

_MG_1824-HDR

_MG_1830-HDR

_MG_1846-HDR-Pano

_MG_1861-HDR

_MG_1866-HDR

2019年4月27日です。
本日は曇り、富士山は雲の中です。
談話ラウンジの写真を投稿。

ワイシャツの襟、袖の汚れ

昨日は午後からお休みをいただき家事をしていました。
ワイシャツの襟、袖の汚れを石鹸つけて落とすのが意外と楽しい。笑
洗ってアイロンかける時、真っ白になったのを確認しながら、
アイロンでピシッと伸ばす。。何か気持ちいい。笑

意外と素直に汚れが落ちてくれるところも、
やっていてそこまで苦にならない理由なのかもしれません。

ワイシャツの襟、袖。。
洗っておいてよかったと思えるシーンを想像しました。
「髪の毛を切りに行く時」このシーンが絶対そうだと思います。

私は散発に急に行きたくなり、仕事の合間を見て散発しますので、
基本的にいつもスーツで散髪に行きます。
髪の毛入るといけないので、と散髪してくれる方が襟をまくります。
その時に綺麗にしておいてよかった!笑
と心の中でいつも思っています。
変な奴ですね。笑

散髪してくれる方が、襟が汚れている、いない。
そんなことをいちいち確認しているわけないのですが、
自分の気持ちはだいぶ楽です。

改装後、バタバタして家事が疎かになっていますので、
また家事に専念できる環境に戻していきたいです。

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介