S__18284563

2019年3月29日です。
本日は晴れていますが、富士山は雲の中です。

人を憎まずシステムを憎む

日々営業していく中で、
上手くいかないことがあります。
上手くいかなかった時、
原因を作った人を憎むのではなく、
そんなミスをさせてしまったシステムを憎みたい。

ミスがあるとそれを補うために凄いパワーが必要になりますので、
ミスなくスムーズに運営できると嬉しいです。

そのシステムを作るのは私ですから、
要するにミスは経営者、自分に責任があるということになります。

誰がやっても簡単にできるシステムを、
誰がやってもわかりやすいシステムを、
作って楽したいなぁ。。
それが本音です。笑

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介