大池

S__18243586

S__18243587

S__18243588

S__18243589

S__18243590

S__18243591

S__18243592

S__18243593

S__18243594_0

2019年3月24日です。
本日は晴れ、富士山が綺麗です。

キングダムの話します。

連勤とまぁまぁな労働時間が重なり、
まぁ、、疲れてはいます。笑
そんな時は、蒙武のことを思い出しいます。

李牧に合従軍をおこされ秦が危機的状況の時、
蒙武と楚の総大将、汗明と死闘を繰り広げます。
蒙武はボロボロになりながら勝利し、
死闘の途中で息子が瀕死の状態になるのにもかかわらず、
瀕死の息子に声もかけず、「蒙武の子はそんなことでは死なん!」
「俺にはまだ、やることがある!」と言いながら、
楚の兵士を倒していきます。

あれだけの死闘を繰り広げ、息子が倒されてもなお、
戦い続ける蒙武。。。それに比べたら私の今の状況&疲労なんて。。苦笑

え??それって漫画の中の話でしょ?フィクションでしょ?
とお思いになりますよね?笑
でも、私にとってはノンフィクション。笑

あれくらいしないと化け物にはなれません。
さぁ、今日もやりますか。

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介