大池

大池ホテル

2019年2月19日です。
本日は晴れ、富士山に少し雲がかかります。

早起きは三文の徳

最近寝坊助だな。と思い、しっかりした時間に起きました。
富士山の写真を撮るも雲がかかっていて残念と思いながら宿へ向かうと、
急に空が明るくなり、朝焼けの空が広がりました。
早起きは三文の徳。綺麗でした。

私が北海道、鶴雅に修業に行っている時、
深夜までお酒を総支配人含め数人といただいたことがあり、
次の日全員で朝早くから出発だが、大丈夫か??
と心配になりながら朝ロビーに集まると、
全員しっかりスーツで時間通り現れ、
そのうちの1人は朝食も済ませ新聞を読んで待っていました。
ダルそうにしている人は1人もおらず、
シャキッと出発したあの日の朝、
仕事ができる人は朝強い。と確信しました。
朝はしっかり起きたいものです。

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介