大池

大池ホテル

2019年2月2日です。
本日は晴れ、富士山がとても綺麗です。
まだまだ路面凍結しています。必ずスタッドレスで河口湖にお越しください。

「無理がない」そこが大切だと思う。

宿の改装後のルールなどを決めなければならない時期になりました。
スタッフに周知してもらうためにわかりやすく、矛盾のないルールにしたいです。
こういう時、いかにその人の心の中に響くかを意識してルール決めしていますが、
「無理がない」これが凄い大切だと感じます。

ジブリを見ていてナウシカとかラピュタとか、いつまでも心に響いている作品は、
ストーリー自体ももちろん素晴らしいのですが、設定に無理がないから、
スムーズに心の中に響いていつまでも響き続けるんだろうな。って思います。

だから宿のルールにも無理がないものを提示して、
大池ホテルの新しいストーリーを共に作ろう!
そんな伝え方でリニューアルオープンできたらなって思います。

色々やることあって大変だ。。笑

でも頑張ります。

三代目 渡邊大介