_DSC2023

2018年9月19日です。
本日は晴れているのに富士山が見えません。
富士山は時間によっては見えると思います。

常に一定の実力を出し続ける、それだけ。

私の親友は不思議な男です。
何が不思議かって気持ちがブレない。
ホントに全くと言っていいほど気持ちがブレない。

私は高校、大学とボート部に所属していました。
親友も所属していました。
ボートの2000mエルゴの計測。あれほど辛いものはない。
計測前は全員憂鬱です。やる気に左右されタイムにも影響がでます。
でも私の親友はブレない。いつも気持ちがブレない。
彼は気持ちに左右されないので、常にその時の実力が結果として出ます。
同じくらいのタイムで入学したはずなのに4年後、
親友に凄い差を付けられ卒業することになりました。

「やる気なんて別にねーよ。やるしかないからやるだけ。」
いつも彼が言っていました。
やる気がある、ない。でその日の仕事量に差が出てくると反省する今日、
親友の過去の成長を思い出して、彼を見習って私も成長していきたい。
そんなこと何故か急に思いました。

頑張りますか。。

神田君、年末飲もうね。笑

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介