大池ホテル

2018年7月21日です。
本日は晴れ、富士山がとても綺麗です。

今日の相手は栃煌山。

御嶽海が今日にも初優勝を決めそうです。
今日の相手は栃煌山、今場所の調子は良さそうです。
一昨日黒星だったものの、御嶽海、本当に強かった。
横綱、大関が多数休場という幸運も手伝って、
初優勝に王手!しかも日本人力士!

三敗力士を見て見ると、若い力士が多い事が嬉しいですね。
まだ顔見ても名前がすっと出てこないのは、
私の老いのせいかもしれませんが、
幕ノ内に来てまだ片手で数えられるくらいの力士が多いと思います。
若い力士が強いってことは、
まだまだ相撲の人気が落ちないって事に関係してくると思います。
今日も、これからも相撲が楽しみです。

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介