大池ホテル

2018年7月10日です。
本日は晴れ、富士山がとても綺麗です。

マイカー規制始まりました。

本日7月10日~9月10日まで、
基本的には自家用車で富士山五合目に行けません。
毎年の事ですがマイカー規制が始まります。

ここで、お節介アドバイス!
夏休み、富士山五合目に行くべきかどうか。。

1.せっかく来たんだしぜ絶対に行きたい!
  むしろ五合目に行くために来たんだ!

2.う~ん、とりあえず予定とか決めてないけど、
 時間があったら行けばいいんじゃない?ノリで。笑

「1」くらいの絶対行きたいというお気持ちの無い方にはお勧めしません。
・交通費が高い、
・とにかく混む、
・立ち乗りになった場合1時間立つ
などの理由があります。
絶対行きたいと思う方にやめた方がいいよ?
と言いたいのではありません。
軽いノリで行くと痛い目見ます。
というなんともお節介なアドバイスでした。
夏休みの計画はお早めに!

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介