36188062_1288537687942940_5803819079798095872_n

2018年6月26日です。
本日は曇り、富士山は雲の中です。
真ん中は若女将です。笑

新入社員研修でした。

昨日は新入社員を連れて河口湖の観光施設へ。
受け入れてくださいました施設の皆様ありがとうございました。

毎年この時期に行っております、新入社員研修。
この施設はどんなところですか?と質問いただいても、
行ったことないと答えられない。
そして意外と地元の観光施設に行ったと来ない人が殆ど。
それなら研修として施設様を見学させていただき、
日々の接客に生かそう!
なによりもっと河口湖の魅力をスタッフ自身が知ろう!
そんな思いで毎年行っております。

新入社員とも沢山話できましたし、
実に有意義な時間だったと思います。
彼らは私の意地悪な観光の質問攻めでさぞ疲れたでしょう。笑
日々勉強です。

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介