大池ホテル

2018年6月5日です。
本日は晴れ、富士山がとても綺麗です。

ビジネスマンとして何色のスーツを持つべきか。

私、スーツが大好きです。
高いスーツとかより、似合うスーツを着たい。
しっかりした格好で仕事したいものです。

スーツ好きとか言いながら、実は最近知りました、
ビジネスマンとしては当たり前の事をご紹介します。

スーツの基本の色って何色と何色かご存知ですか??
ビジネスマンとして適切な二色ご存知ですか??
正解は「ネイビー」と「グレー」だそうです。
ビジネスマンは間違っても黒は着ないとか、
色んなマナー?ルール?があるようです。
知らなかった。汗 最近知った。。苦笑

これ皆さん知ってました??苦笑
今度から覚えておきます。涙

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介