大池ホテル

2018年5月26日です。
本日は雲っていますが富士山が見えています。

私は救急医だ。24時間いつでもいい。

医龍って漫画ご覧になったことありますか?
あるシーン。主人公をヘッドハンティングする時、
「いつ電話すればいい?」と主人公が尋ねると、
「私は救急医だ、24時間いつでもいい。」
と言って救急医の長、鬼頭先生がその場を去ります。
そのシーンが凄いカッコイイ。笑

あまりにカッコイイので、仕事でよく言ってます。笑
私個人考えですが仕事ができる人の条件で、
「すぐ連絡が付く」「すぐ電話に出る」「すぐ返信が来る」
っていうのがあります。
24時間いつでも仕事できる気持ちでいたいですね。

「医龍」凄い面白いんで読んでみてください。

今日も頑張ります。

三代目 渡邊大介